しっぽのキモチ

アニマルコミュニケーター山本のりこです。

はじめまして

f:id:pasasona_ac:20200130003222j:plain

はじめまして。

アニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの山本のりこです。

自然豊かな群馬でブリュッセルグリフォン2頭とフレンチブルドッグ1頭と暮らしています。自然が大好きで休日は犬と山や湖へ出向き、春夏秋はカヌーやトレッキング、冬は雪遊びなど、犬と自然を楽しんでいます。

 

アニマルコミュニケーションと出会ったのは2007年ごろ。

当時の愛犬の気持ちや行動を理解したい気持ちからセッションを受けて、いつしか私も愛犬と話がしたい。愛犬の気持ちを理解したい。そして沢山のペット達と話をしてみたいと思い

2016年に アニマルコミュニケーションspica にて学び始めました。

 

沢山の学びの中で魂の役割や生や死の事など深く学び、愛犬たちとの絆も深まり、昨年旅立った愛犬の死にも深く向き合える事が出来ました。

 

アニマルコミュニケーションを通じて沢山の飼い主さんとペット達の絆で結ばれ、ペットと飼い主さんの笑顔が増えるとうれしいと思っています。

 

アニマルコミュニケーションだけでなく、日々の生活の事等も書いていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。